kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

小さな習慣維持のためだけの記事

PC触るのは10時まで、とゆるめに決めているんだけれども(しょっちゅう破る)
最近帰りが遅い日が増えて今日は帰った時点で10時過ぎ
書くのやめておこうかなあと思ったけど
寝る前に思い出して腕立て伏せ1回でも習慣継続、っていうのを思い出して
ちょっとだけ書くことにする

昔は10時に家に帰ってたら早いほう、っていう時期もあったけど
だんだん帰りが早くなって定時帰りも普通、くらいになってからの
10時帰宅は少々つらい
年齢のせいもあるけど、たぶん昔帰りが遅かったころは
疲れてるのに気づいてなかったという気もする
今は寝ないとパフォーマンス出ないよ、っていうのを実感してる

書いててスイッチが入ると寝るのが遅くなるのでこのあたりで切っておく
おやすみなさい