kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

今月のお題 侍巾帷房紈扇 小野小町

侍巾帷房紈扇

楷書はうっかり筆を拭いてしまって消滅
今回はなんとなく形がとりやすい印象

行書

f:id:kb84tkhr:20191103215320j:plain

 

草書
侍巾帷のあたりはもっと抑揚をつけたい
つけてるつもりであまりついてない
思い切ってつけないと

f:id:kb84tkhr:20191103215327j:plain

小野小町
ナナメになってない

f:id:kb84tkhr:20191103215332j:plain

昨日はムスメにつきあって都内のある中学の見学を兼ねて文化祭に
行ってきたんですけど
書道部の展示は高校生の作品も展示されてていいもの見た感じ
全国で団体何位とかとったことのある部活らしいなのでなおさら

やっぱり本物を見るというのは何か違います
かなの作品なんて見るの初めてだし

書道の作品は本で見れば十分かなと思ってましたけど
展覧会も見に行ってみるかという気になりました