kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

本日の成果

今日は書道教

f:id:kb84tkhr:20190324204104j:plain

書いてたときはまあまあうまく書けたかと思ってたけど
こうやってブログに貼ってみるとアラが見えすぎて良くない
いろいろバランスが変
でも初日に書いた分よりはだいぶんマシ

 

f:id:kb84tkhr:20190324204113j:plain

楷書よりはバランスが取れている気がする
やっぱり楷書だとまだ始筆が―ここからちょっと力を入れてー
終筆が―みたいなこと考えてるからバランスにまで気が回らない

摩にもうちょっと抑揚をつけたかった
サインペンで書いたように先の太さが一定

 

f:id:kb84tkhr:20190324204119j:plain

字がうまいかどうかはもはや判断がつかないけど
バランスは取れてきた気がするようなしないような

霄の字はもう少し縦長にしたい

 

f:id:kb84tkhr:20190324204134j:plain

下の句はもっと左からと言われて紙の左半分に書いた
これくらいでいいらしい

なお今日はかな用の筆を忘れていったのでふつうの小筆で書いた
あまり違いはわからない
いやむしろ書きやすかったかもしれない