kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

筆ほぼ復活しかし

ネットで調べてみると筆が割れるのはやっぱり洗い方が足りないっぽい
かなり洗ったつもりではあったんだけど
洗えてないと根元に墨の塊ができて膨らんでしまうとか

確かに塊らしきものはあるし膨らんでいるのは見た目にも明らか
覚悟を決めて根元までガシガシグリグリやって
洗剤を薄めた水に1週間つけておいたところ

復活しました!

f:id:kb84tkhr:20190914202802j:plain

今回は普通に墨を取っても割れる様子はなし
上の写真は墨少なめで書いてみたもの
墨を付けずに書き続けてると最後には割れてくるけど
普通に墨を付けて書いてる分には問題なさそう
起筆・終筆もまとまりやすいし

逆に考えると今まではかなり悪いコンディションで書いてたってことだな
めでたしめでたし

とは行かず

切れ毛、抜け毛が止まらない
なかば覚悟はしてたけど
洗って乾いたらクシを入れてみよう
続くようだったらさすがに新しいの買わざるを得ないかなあ