kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

PPP3: Circle CI (続き4)

10-06 Slackへ通知する

といっても手頃なSlackがないな
ちょっと作ってみるか
hyuki先生もひとりSlackとかやってるらしいし使ってみると面白いかもしれない

その仕事、Slack で。 | Slack

そうか、仕事なのか

「Slackを始める」から「ワークスペースを新規作成」
メールアドレスを確認してチーム名入力してプロジェクト名を入力する
プロジェクト名はPPP3にしておこう
チームメンバーはほかにはいません!

おめでとうございます!このチームの初めてのチャンネル「#ppp3」ができました!

おめでとう!
かんたん
いまどきのサービスはこうでないとね

ふむ
Appの+で「Circle CI」を検索してインストール
「設定を追加」で「#ppp3」を指定して「Circle CIインテグレーションの追加」
この画面ではWebhookをとっとけばとりあえずOKか

つぎCircleCI側の設定
プロジェクトの設定でChat NotificationsにさっきのWebhookを入力
SaveしてTest Hook

なんか出てるかな

Hello from CircleCI

おー

じゃビルド
本だとRebuildって書いてあるけどRerunってやつでいいのかな
ビルドが走ってるから大丈夫だろう

Success: koba925's workflow (workflow) in koba925/circleci (master)
- corrected forms.py (83efb98 by koba925)

おー
ぱちぱちぱち