kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

AtCoderをiPhone上で解いてみた

ちょっと最近、家でPCの前に座って勉強する時間が取れなくなってきているので
通勤中にAtCoderできないかと思って試してみた

やりかたとしては

AtCoderの「コードテスト」で入力・実行してからコピペして提出
Pythonistaで入力・実行して以下同文
PythonAnywhereで以下同文

くらい考えてB問題をふたつ解いてみた結果

PythonAnywhereはコンソール画面でキーボードが出ず断念

コードテストは使えることは使えるけど
オートインデントすら効かないのはPython的にはつらい

Pythonistaはその点高機能なPython用エディタがついてるので
スマホでやってるわりには入力は楽
ただ、入力例からデータをコピペしようとするとうまくいかない

エディタ画面で実行してコンソール画面で文字を入力すれば
標準入力扱いになるんだけど
複数行コピーしてペーストしても1行扱いになってしまう模様
`int(input())`とかでエラーになってしまう
1行ずつコピペすれば通るんだけどめんどくさい
ファイルからリダイレクション的に入力できればいいんだけど
やり方がわからない
というかできるかどうかもわからない
ファイルに書いてファイルから読むようにすれば動くと思うけど
そこまでやる気もしない

ZenPadでもやってみたけど似たり寄ったりかな

というわけでそこまでしてやることもないかという感想
本でも読んでた方が効能が高そう