kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

言い換えてみる

なんのことかというと子供の話
○○しなさい、って言ってもなかなかそのとおりにしてくれなかったりしますよね
言うことを聞いてくれるようにいろんな言い換えを考えます

○○すると○○だからいいんだよ、って理由を説明してあげるとか
○○してくれるとうれしいな、みたいに自分のことにして話すとか
いろんな技がありますが

過去最高にキマったと思ったのはお仕事の依頼に変換すること

パパ昼寝するから静かにしててくれる?
→効果なし

パパちょっと眠いから昼寝させて?
→不許可

パパちょっとお昼寝したいんだけど、時計の針が3のところに来たら起こしてくれる?
→成功

お試しください