kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

githug

調べ回ってたらGitHub実践入門の作者さんのページで
ちょっとおもしろいものを発見

やってみました

なにかやってはgithugを実行
合ってれば次の問題が出題されます

だめだったら直してまたgithugを実行
何がなんだかわからなくなってしまったらgithug reset

githug hintでヒント
見ずにやりたいところだけどいくつかお世話になりました
そんなコマンド知らねえって
だいたいは逆にNameがヒントになってしまってNameを隠したくなる感じ

何問あるんだこれと思ったらgithug levels
56問ありました
四苦八苦しながらもlevel 56に到達
level 56はまあその、ねえ

ところでlevel 45のrename_commitで壁にぶちあたったり
ひとつ前のコミットメッセージを直すって問題なんだけど
git ****で直したのに正解にならない
git logすると直ってるのに
って適当に違うことやってみたら正解になったぞ
これはおかしいのではないか

もしかしてlevel 56のための伏線か
それはないだろ