kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

ZenPadにSIM

ZenPadにSIM挿しました
MineoのDコース
これが3回線め

あんまり真面目に検討して選んだわけではなくて、今Mineo使ってて
特に不満もないからというだけ

なぜMineoかというとiPad Airauだから
IIJにしなかったのは何故だか忘れました
気がついてなかっただけかも

今回契約したのは500MBコース
すでに持ってたのが3GBコースと500MBコース
それでもう使い切れてないくらいだったので500MBで十分
3GBを1GBにすると今度はちょっと足りないかもしれないっていうくらい
動画とか見るわけじゃないし家ではWi-Fiだし

500MBでデータだけなら月700円なんていい時代
昔は1回線追加しようと思ったらおこづかいとよくよく相談した上でないと
無理だったけど
月700円なら明らかにメリットが上回る

モバイルルータでもいいのかもしれないけど、使おうと思ったときに
ひと手間かかりそうで抵抗を感じている
ひと手間を防ぐための700円であってもいい
(ひと手間かかるのかどうかは調べてない)