kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

レイアウト&展覧会へ向けて

今日は苦手ながらも全体のレイアウトを意識して書いてみた

といっても難しいことは考えずとにかく真ん中あたりに書こうというだけ
まんなかへんまんなかへん

f:id:kb84tkhr:20190616122208j:plain

まんなかへんまんなかへん
字があんまり大きくなりすぎないように

f:id:kb84tkhr:20190616122225j:plain

もう少し小さくしてもいいくらいかもしれない
余白を作る感じで
字を小さくするには、字を小さく書こうとするより
線を細く書こうと意識したほうがうまくいくような気がしている

まんなかへんまんなかへん

f:id:kb84tkhr:20190616122237j:plain

まんなかに気を取られて抑揚がついてない
サインペンで書いたみたいな感じ
まあ今日はそういうテーマだから

&展覧会向けの練習
って晒していいのって気もするけど
先生のお手本を真似するだけで創作未満だし

本番ではこれを半切の紙に書く
字の形くらいは覚えてからじゃないと半切の紙がもったいないので
まずは半紙で練習

天壌無窮
って変換できたよすごいなあ

f:id:kb84tkhr:20190616122249j:plain

半切に書いたらまたレイアウト問題の再燃は必至
無窮の無と窮のバランスで悩みそう