kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

筆ペンで乾坤永大

今度は雁塔聖教序の乾坤永大を筆ペンで書いてみました
紙は半紙を8つに切った大きさ
だいたいお手本と同じ大きさでかけるっていうのはいいかも

f:id:kb84tkhr:20190125224231j:plain

本の写真載せちゃってますが大目に見てください!
もっかいリンク貼っとくので! 

書を楽しむ 漢字篇 (NHK趣味悠々)

書を楽しむ 漢字篇 (NHK趣味悠々)

 

筆ペンで書いてみた感想ですが
筆の使い方を覚えるには本物の筆のほうがいいと思いますが
字の形に慣れるという意味ではアリかなと思いました
なんせ思い立ったらすぐ書けるし
カジュアル書道erには助かります

あかしや新毛筆5本セットを注文しました