kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

なお筆ペンは

あかしや新毛筆がお気に入りです
古都シリーズだと和風の柄がキレイでさらに気分が上がります
これはよいものです

あかしや 筆ペン 新毛筆 古都 プラケース入り SAW-500P

あかしや 筆ペン 新毛筆 古都 プラケース入り SAW-500P

 

軸の太さが小筆っぽくて手に合います
インクの出方もちょうどいい感じ
ぺんてるや呉竹は自分の感覚だと少し太すぎるしインクが出すぎるときがあります

インクの詰め替えができなくて使い捨てなのと
若干置いてある店は少ない感じなのが弱点かな

なお筆ペンを使うときのコツは半紙に書くことです
筆ペンだからといって普通のノートみたいな紙に書くと
線がくっきり出すぎて雰囲気が出ないし
手の震えとかがモロ出てしまって鬱になります

あかしや新毛筆は海外でも売れているようでAmazon.comでもレビューがたくさん
(こっちは古都じゃないほう)

ほかの筆ペンもそうかもしれませんけど