kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

iKanzi X9

Audibleだとか音声ファイルをオーディオブックするとか
駅まで歩くことにしてけっこう聞く時間ができたとかあって
ちょっとイヤホンに投資してもいいかな
と思ってこれ買いました

しかしこの商品名っていうのかなんというのか、どうにかなりませんかね

4,780円で売ってて、これなら安いんじゃないかということで購入
レビューもよさげだったし
今日見たら5,980円でした
Audibleのポイントがついてからでもいいかなーと思ってたけど
即決してよかったのかな

レビューと言えば、ノイズキャンセリングが効いててっていうのがありましたが
これのノイズキャンセリングはCVCで、通話時にこっちの話す声にノイズが
乗らないようにしてくれるだけで、音楽には関係ないやつですね

今使ってるやつは適当に買った有線のやつ(ゲーム用)と
Bluetoothのこれ 

bluetooth ワイヤレスイヤホン:ガンメタリック 防水 タイプ

bluetooth ワイヤレスイヤホン:ガンメタリック 防水 タイプ

 

これは2000円くらいで買いました
2000円としては十分によかったと思います

ところで左右をつなぐコード、つけるときに首の後ろに通すのが普通みたいですが
そうするとなんか邪魔だし擦れる音が気になります
首の前に持ってきたほうがじゃまにならないし擦れません
とは言え片付けたり出したりのときに邪魔なのはどうしようもなく

結局のところただ完全ワイヤレスを使ってみたかったという話

あと、2200mAhのモバイルバッテリーとして使えるのもいいかなと
基本的には毎日充電してれば足りてて、非常用ってくらいなので
それだけのためにモバイルバッテリーを持ち歩く気はしてなかったんですが
イヤホンのケースで充電できるということであればちょうどいい感じ

充電ケースのバッテリーがへたったらどうなるんですかね
ちょっと用心してモバイルバッテリーとして常用はしないでおこうと思います

大容量になった分、ケースがころんとした形になってて
バッグの中でおさまりのいい場所がないということに気づいたり
ここはこれから検討

購入時に心配してたのは耳に合うかということ

カナル式のイヤホンでイヤーピースが耳に合わず
ちゃんと固定されないってことが何度もあったので

Amazonだからあんまり合わないようなら返品すればいいかとは思ってましたが
装着してみるとあっさりちゃんと固定されてくれました
イヤーピースで止まるというより本体全体が耳にすっぽり収まって止まる感じ
痛くもなくグラグラしたりもせずちょうどいい塩梅です
ちょっと走るくらいなら落ちたりしないんじゃないかな

イヤーピースはLに変えました
自分の耳だともう少し大きくてもいいくらいですが

音も問題ないです
まあ2000円のイヤホンで満足する耳なので当然

わかってましたが音ゲーはだめです
これはいつか解決されるようになるんでしょうか
結局有線のイヤホンも持ち歩いています