kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

寄木細工ボールペン

今日は箱根
三島スカイウォークは楽しかったし
宿のお料理もおいしかったし
温泉も入って親子ともども満足

宿の売店で寄木細工のボールペンを見つけて一目惚れで購入

f:id:kb84tkhr:20181125205629j:plain


寄木っていいよね
木の色合いや手触りもいいし
精密感みたいなのが好き
どういう作り方をするとあんなぴったりくっつくんだろうか
単なる職人のすごさなのかそれとも圧力でもかけてるのか

宿のひとは芯の交換はできないんですけど、って言ってたけど
どう見ても4C芯ですありがとうございました
4Cは容量が少なかったり残量が見えなかったりで
そんなに好きじゃないんだけど替えがあるというだけでよいとしよう

ムスメはハガキ大の薄い木の板に、寄木をシールにしたものを
貼り付けて寄木ハガキにするっていうのをやっている