kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

本日の作品

なにかいいお手本ないかなーと思って『とめはねっ!(1)』から『聖人之徳』

こういうのって著作権とかあるのかな
お許しを

f:id:kb84tkhr:20181123171927j:plain

自分的にはぱっと見まあまあうまく書けたと思うんだけど細かく見ると違う

人は左払いの曲がり方が違う
ていうかまっすぐなのかな
まっすぐなのか曲がってるのかわからないくらいの線は真似が難しいんだよなあ
意識して曲げようとすると曲がり過ぎになってしまうし
右払いの方は太さの変化が違う

全体的に右上がりの角度が揃ってないとか
字が少し大きすぎる気もするし

あと、違うっていうか、すぐに穂先が揃わなくなって
書き始めがバラけるのが悩み
きっとこれもまだ気づいていない筆の動かし方があると見ている