kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

オーディブル試してみた

Amazonオーディブルが1冊無料+ポイント最大1500または3000(prime会員)と聞いて

以前から英語のオーディオブック聞けば英語の勉強にもなって一石二鳥じゃね?
と思いつつも月額に腰が引けてたわけですが
これは試してみないと
しかもポイント付きとかやけに太っ腹なんですけどなにか勘違いしてませんか私?

無料の1冊何にしようかと思ったんですが
プログラミング系はコード読まれても苦痛だと思うので
(一度試してみたい気はするけど
読み物系を探します

で「Coders at Work」があれば超タイムリーだったんですがどうもなさげ
あとは「Joel on Software」とか「Hackers and Painters」とかないかなと
思ったけどない
っていうか洋書の揃い方が思ったほどではない
そんなものなのか検索の方法がまずいのかamazon.comamazon.co.jp
差があるのか

違うジャンルで探してみてもいいんですがこれでいいかな
SOFT SKILLSの続編なのかどうかはしらないけど同じ著者の次の本
たぶん普通の文章主体でかつ、開発者の生活に関係のある語彙が出てくると期待

って、え?

  • Listening Length: 20 hours and 4 minutes

20時間・・・
まあ、読むより時間かかるんだからそんなもんか
すごいもんだな

ちょっと聞いてみよう

Narrated by auther

へー本人が読んでるのか
でも聞き取りやすい感じの話し方

聞いた日数でもらえるポイントが決まるのでせっせと聞いてみよう
いまのところ、無償期間が終わる前に退会するつもりなので
ぎりぎりまで粘る感じになるかな

1冊20時間だとすると月1500円では1冊聞けるかどうかだしなあ
今は駅までバスをやめて徒歩にしてるのでそれなりに聞く時間は取れるんだけど

あと自分はこういうの聞いててもすぐにほかごと考え始めてしまって、
いつのまにか話が進んでしまって聞き逃す傾向があるのでそういう時間も
引いておいたほうがいいかも知れない

普通の本なら、ほかごと考えてるあいだ読むのは止まってるし
ざっと眺めるだけでもなにかしら入ってくるものはあるけど
聞いてて聞き逃すとまったく何も聞いてないからなあ

お、速度変えられるようになってる
1.5xくらいなら聞けるな
2.0xはちょっと難しい 音質も下がるし
慣れれば聞けるのかなあ
3.5xまであるけどこれほんとにわかるのか?
3.0xくらいで聞ければ何冊も読めそうだけど