kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

ALDS1_9_C: Priority Queue (続き2)

TLE!

すみません解説見ます

解説見た
・・・同じじゃね?

insertでいったん-INFTYを末尾に挿入しておいて、
新しいキーが-INFTYよりも小さくないことを確認してから
すぐに新しいキーで書き換えているのは何
意味がわからない

insertの再帰をループに書き換えてみたり
readline()のかわりにreadlines()を使ってみたりしたけど
やっぱりTLE
parent_nodeとかを関数にしてるところをインラインに書けば
ちょっとは速くなると思うけど大勢に影響はない気がする

他になにかあるかな?
他の人のソースでも見てみるか