kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

『まんがでわかるニーチェ』

まんがでわかるニーチェ (まんがでわかるシリーズ)

まんがでわかるニーチェ (まんがでわかるシリーズ)

宝島社のまんがでわかるシリーズには大変お世話になっております
これまでに7つの習慣、D・カーネギードラッカーを読みました
ニーチェはまったく知らなくてこれがファーストコンタクトになるんですが
それもいいかなと思うくらいには信頼してます

あと自分的には絵も大事なんですがこれを描いてるnevさんと
7つの習慣シリーズの小山鹿梨子さんの絵はキレイ系で自分の好み
よい

まんが系だとムスメも手に取るしけっこう読んでます
今はピンとこなくてもなにかのときに思い出してくれれば

ムスメはどちらかというと自分のやりたいことであっても
他の人になにか言われそうだと感じたら引っ込めてしまうところがあって
自分が大事っていう考え方があるんだってことは知っておいてほしいかな
いつかそれが大事になることがあるとおもうので

この本が正しくニーチェを捉えてるかどうかは自分には判断できませんが
いいことが書いてあるとは思うので問題なし

自分を大切に、っていうあたりはアドラーとも似ているところがあるのかな
アドラーも知ってるわけじゃなくて、ていうかアドラーと言うより
岸見一郎っていうか嫌われる勇気読んだだけですけど

最近、ヨメがこのあたりのシリーズを読んでるのを見かけるようになりました
ヨメにもいい影響が出るといいなあ