kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

数学ガールの秘密ノートまでのつなぎになるかも

 図書館でこんな本を見つけました

算数を忘れた国の冒険 脱出編 (遊々算数アドベンチャー)

算数を忘れた国の冒険 脱出編 (遊々算数アドベンチャー)

 

教えてもらったやり方で解くのではなく
どうやって解くかを自分で考えようという方針で書きました、とのこと
たしかにそういう流れで書いてあります

これが4年生向けで、あと5年生向け、6年生向けがあります
4年生向けということを考えるとそれなりに高度な問題もありました

読み物としての完成度は数学ガールには及びませんが
著者の熱意みたいなものは感じます
子供もけっこうよろこんで読んでましたし他の巻も読ませてみたい

ただ本屋では見たことないし、図書館にはこの1冊しかないので通販かな