kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

NHK GJ

今日はNHK精霊の守り人の特集みたいなのやってましたね

上橋菜穂子の本を読んだのはごく最近、しかも守り人シリーズじゃなくて
獣の奏者の方だったりするんですけど
このひとの書いたものなら間違いないっていう感覚です(何様

精霊の守り人シリーズはとりあえず精霊の守り人だけ軽装版を買ってあったんで
あやせはるか、びじんーーーっていう反応を見てすかさず
ほらウチにもあるよ、と言って渡してあげたらけっこう食いついてました

本当の狙いは上橋菜穂子じゃなくて
モモとかはてしない物語を読んでもらうことなんですけど
まずはお姫さまが主人公じゃないファンタジーに慣れさせることかなあ、と思って

獣の奏者は全巻あるんですがちょっとまだ早いかなあ
読むならもうなんだっていいと思ってたりするんですが
きっかけがあれば何でも読みそうなんで