kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

水出し茶

最近、事務所では緑茶を水出しして飲んでます
冷水だと出ないかな、と思ってましたがやってみると
色は薄くてもけっこう出てる感じ
個人的には好みの味

使ってるお茶は300グラム1000円の茎茶
お茶屋さんで売ってるお茶の中ではかなり安い部類だと
思いますけどけっこういけますよ
普通の煎茶では試してませんけど、いけるんじゃないかなと思います

時間が経って2煎め、じゃないな2杯目を入れるとかなり濃く出ます
1杯目がもう少し濃く出るとバランスがいいんじゃないかと思って
微妙なぬるさ加減とか試し中