kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

川崎図書館

昨日、アメフトのイベントのあと試合開始までけっこう時間があったので
となりの川崎図書館に行ってみました

その名前から、勝手に川崎の図書館の親玉みたいなものかと思ってたんですが
市立じゃなくて県立
そしてなんか本の品揃えが変だと思ったら、普通の図書館じゃなくて理工学書を
集めるっていうコンセプトらしい
工業地帯だから
なるほど

児童書っていうまとまりはありませんでしたがやさしい科学コーナーって
いうのがあって娘が読める本もありました
よかった

コンセプトを持ってるだけあって、置いてある本の品揃えはいい感じ
コンピュータ関連でもTAOCPが1〜4Aまでそろってるとか

ここは古いのでKSPに移転するという話を聞いて
単純に近所に大きい図書館ができると思って喜んでたんですが
そこはどういう図書館になるんでしょうか

そのままでも面白い図書館ではありますが
ウチの娘が求めてるものとは違うかもしれない

どうかな

 

達成!