kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

タブレット2枚使い

iPad Pro、なんでも読めるし手書きでメモもとれるしすばらしいんだけど
本を読んで勉強しながらメモ、みたいな状況だとアプリを切り替えるのがどうも面倒

Split Viewだと狭くなる
特に手書きメモしようとするとつらい
PDFならその場で書きこめるからそれでいいときはいいんだけど

である日
ZenPadで表示しながらiPadで書けばいいんじゃん、と気が付いた
これははかどる

タブレット2枚持ってたら変な人かなと思ったけど
考えてみたらこれはPC使うときにデュアルディスプレイにするのと変わらない
むしろ2枚使って当然といえよう(そうなの
机がないとできないけど

iPad Pro買って、ZenPadは余るし誰かに譲っちゃおうかと思ってたんだけど
残っててよかった