kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

FlipKlip

今日はムスメとおでかけしてハンズに寄ったらこれが

前にどこかで絶賛コメントを見て、Amazonのレビューでも高評価なので気になってたやつ

本を見ながらコード入力したりするときは何かで本を押さえておかないと
いけないわけでスマホとかのっけてたりするんですけどあんまりスマートでない

クリップでノドをはさむタイプは厚い本は無理だし
クリップで両側はさむタイプは面倒そうだし
書見台はちょっとかさばるし

というわけでこのスタイルが求めてたものかも、と

f:id:kb84tkhr:20191230184932j:plain

はさまれてるのはReasoned Schemer
もうだいぶん開きぐせがついてるけどなにもしないとフワフワするのがしっかりする
もっと厚めの本でも大丈夫みたい
いいんじゃないかな

抑えるところが少しすべりにくい素材になってるのも保持力に貢献してると思うけど
ここはずっとこのままなんだろうか
あとバネが弱くなったりしないかとかそういうところは少し気になる

持ち運ぶときはこんな感じと書いてあったけどやらないかもしれない
出してすぐ読みたいし
勝手に開かないという意味ではいいかもしれないけど

f:id:kb84tkhr:20191230185423j:plain

むしろしおり的に読んでるページをはさんでおくかもしれない

全体的にプラスチッキーなのは少し残念
どっかのメーカーがアルミ削り出しとかで作ってくれないだろうか
それだと高すぎて買わないな