kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

今日の練習

侍巾帷房紈扇

楷書
すこし左払いのコントロールを取り戻せたかもしれない
穂先の先まで指のつもりで神経を通す(気持ちだけ)
すこーし筆を左にひねるようにしながら払うときれいにまとまる気がしたけど
正しいやり方かどうかはよくわからない
たぶん正しくない

ふるとりの横画はもう少し上で縦画の下がもっと突き出るようにする

f:id:kb84tkhr:20191124212727j:plain

行書
やっぱり小さくすると軸がガタガタなのがよく見える
書いてるときは気づかないんだけどどうすれば上達するだろう

f:id:kb84tkhr:20191124212730j:plain

ぜんぜんわからない
俺たちは雰囲気で草書をやっている

f:id:kb84tkhr:20191124212736j:plain

 

小野小町
だんだんナナメに書けなくなってきた
斜めに書こう書こうとするんだけど書いてみるとほとんど垂直になっている
漢字の方は軸がおかしいというのに

f:id:kb84tkhr:20191124212739j:plain