kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

はまぎん こども宇宙科学館

歴史的なイベントには何の関係もなくお出かけしてきました
ムスメにどっか行こうとせがまれて探したのがここ
ウチからは少し離れてますが

行ってみたら入館無料になってて無関係ってこともなかったわけですが
おかげで入館までが40分くらいかかったでしょうか
入ってしまえばそこまででもありませんでした

幸いプラネタリウム(こっちは有料)のチケットはまだ余ってました
ドラえもんとか忍たまとかじゃなくて星座の解説のプログラムを選択したのは
成長の証か

中はけっこう広くて、体験系の展示がたくさん
自分も楽しめました

エレベーターとかトイレとか見るとけっこう古くからある施設っぽいですけど
そこそこリニューアルはされてる模様
今どきのデジタル・映像これでもか系ミュージアムは若干疲れを
感じなくもないんですが
ここはいい感じに物理が残ってていい感じ

周囲の年齢層はムスメよりもかなり低めでしたが
がっつり楽しんでました
よかったよかった