kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

烹宰飢厭糟糠 もう一度

今日はなんかもうびっくりするほど穂先が割れて
字を書くどころの話ではなかったという

墨を含ませている間にもう割れかけていて
墨を取っていると生き物のように割れていく

この間、根元のところに墨の塊ができていることに気づいて
揉んだり水につけたりいろいろしたからかなあ
いいことだと思ったんだけど

でもめげずにさらに徹底的に洗ってみた
クシを通してみたり

穂先はまとまったまま保管した方がいいのかもしれないけど
クシを入れたからほぐれた状態
まとめておくためには少し墨が残ってた方がいいのかなあ

字は前回のほうが書けてた気がするのでノーコメント

f:id:kb84tkhr:20190825212122j:plain

 

f:id:kb84tkhr:20190825212127j:plain


f:id:kb84tkhr:20190825212133j:plain