kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

本日の書道教室

千字文は易輶攸畏屬耳

f:id:kb84tkhr:20190512212020j:plain

輶のバランスがちょっと変
全体的にもう少し字をコンパクトにしたほうがよさそう
屬はしかたないのでこれくらいの大きさとして
畏とか耳とかはもうちょっと小さいほうがいい感じになる気がする

ついつい大きくなってしまうんだけど
小さくしたら小さくしたで全体のバランスがまた難しくなってきそうだけど
やっていきでいきたい

 

f:id:kb84tkhr:20190512212038j:plain

1回目にしてはまあまあ?
もう少し書き慣れていきたい

f:id:kb84tkhr:20190512211952j:plain

もう少し丸さがほしいのかなあ
よくわからない
あと抑揚か

百人一首は猿丸太夫

f:id:kb84tkhr:20190512212004j:plain

まだ字を覚えている途中ってくらいの段階だけれども

もみじふみあたりがナナメだけどその下が普通に真下を向いてる感じになってしまったわけなくしかもナナメ継続で
気を付けていないとついついそうなってしまう
まっすぐに書かなきゃいけないときはナナメるのにね