kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

ナカノ ページオープナー 意外と使えました

GWは那須にいってたんですけど、そこで寄ったステンドグラス美術館でこういうの見つけて買いました

f:id:kb84tkhr:20190505094238j:plain

これだけだとなんだかわからないかもしれませんが本を開けたまま押さえておいてくれるやつです



Amazonで探すと・・・これこれ 

ナカノ ページオープナー ゴールド PGH-95/G

ナカノ ページオープナー ゴールド PGH-95/G

 


色違いでタッセルの代わりにヒモの輪っかがついてるやつなら半額

見た目がとてもキレイだったのでつい買ってしまって
まあこういうのは使い勝手とか期待しちゃいけないんだろうと思ってたんですが
意外といい感じ


書道のお手本挟んだりとか

f:id:kb84tkhr:20190505094246j:plain

 

写経してる本を挟んだりとか
厚みがある本は挟めないとかいうレビューもありましたが挟むところを変えれば止まります

f:id:kb84tkhr:20190505094254j:plain

キラキラが好きなムスメにも好評
ムスメのピアノに置いておいて、自分が使うときはそこから取って使おうかと

マイナス面ですが
当然ながらパラパラ読むのには向きません
しおりにも、とあったんですがしおりにも向いてない気がします
違う挟み方があるのかな・・・
あと多少跡はつきます
自分はそういうの気にしない人なんで問題ないですが

機能的にはたぶんこういうののほうがいいんでしょうけどね

フリップクリップ ブックホルダー グレー 14154

フリップクリップ ブックホルダー グレー 14154

 

いつか試してみようと思ってたんですけどちょっと遠のいたかも