kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

ジブン手帳 バンド付きペンケース

バレットジャーナルを始めたら、ノートにペンをくっつけておきたくなりました
クリップで止めるペンホルダーみたいなタイプもありますが
クリップが外れてしまいそうでちょっと心配
それに出っ張りが大きくなりそう

ということで、バンドのついたペンケースタイプで探してみました
バンド自体は別に使いたいと思ったことはないんですけど
いくつか見た中でこれに決定 

 他のやつはバンドが調節できるとか、ファスナー開けて入れるとか、
なんか余計なものが付いてる感じ
ただペンをノートにくっつけたいだけなんだよ!
これもなぜか両面に入れられるようになってて厚み的に余分だったりするんですが
でも一番シンプルでした

A5ノートなのでA5サイズ用買ったんですけど
パッケージに入った状態でほとんどA5の長さがあったので
「これA5のノートにかけてもユルかったりしない?」とちょっと不安でしたが
実際にかけてみるとちょうどいい張り具合
持ち運んでいる間にずれて外れたみたいなこともなさそうです
A5の手帳用なんだから当然ではあるんですが
あんまりキツいとノートが曲がったりしそうだし

使い勝手はいい感じです
ペンの出し入れもスムーズにできます

ペンは、太さにもよるでしょうが3本までは入ります
逆に、1本しか入れてないと、入れるときに入れにくかったり
1本しか使わないんですけどもう1本入れてます
こういうのいれておくと便利だよみたいなのないですかね

耐久性はどうかなー
強そうな素材ではないけれど

最大の欠点は値段かな
2000円はちょっと高く感じました
でも常に使うものだし使い勝手がよければすぐに元が取れると思います