kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

アウトプットとは

アウトプットすべし、ってことで小さな習慣メソッドで
(ほぼ)毎日とにもかくにも書いてきましたが
ほとんどの記事はアウトプットっていう感じのものじゃないですね

頭の中を垂れ流してるだけっていうか
まあこれでも多少は整理してるんですけど
やっぱでもなんというか中間生成物っていうか.oみたいっていうか

ん、.oって今は知らない人のほうが多かったりして?
C言語のソースをコンパイルすると、いきなり実行ファイルが
できあがるんじゃなくて
いったんオブジェクトファイルっていうのができて
それを集めてリンクしてやっと実行ファイルができるんですよ

で、もうちょっとアウトプットらしきものを書いてみようと

ここはもう垂れ流しの場でいいことにして
じゃあどこに書くかなと
技術の記事ならQiitaとかでもいいのかもしれないけど
もうちょっとひきこもりたい気分

手近なところでScrapboxのPublicなプロジェクトに書いてみた
ついでに普通っぽい文体にしてみたよ!

Scrapboxって、できあがりを置いておく場所じゃなくて
書きかけをいっぱい置いとくとこと思うんで
ちょっと違う気がしないでもないけれど
これから記事を増やしたり既存の記事に書き足したりしていけば
それっぽくなってくるかなと

ときどきはここじゃなくてそっちに書く日になるかもしれません