kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

Seleniumのお勉強 (2) 調べる

入門にはとりあえずこれを使おう 

Automate the Boring Stuff with Python: Practical Programming for Total Beginners

Automate the Boring Stuff with Python: Practical Programming for Total Beginners

 

16冊セットが15ドルってときに買ってBooksフォルダに入りっぱなしだったもの

邦訳はこれね

退屈なことはPythonにやらせよう ―ノンプログラマーにもできる自動化処理プログラミング

退屈なことはPythonにやらせよう ―ノンプログラマーにもできる自動化処理プログラミング

 

Pythonは標準入出力しかわかってない私ですが
この本は初心者向けでありながらブラウザ以外にもファイル(当然)、
Word、Excel、PDF、CSVJSON、メール、画像と多様な対象を
取り上げていて、ひととおり見ておくととても役立ちそうです

Seleniumに戻って
あと、どんなことができるか把握しておくとあとがスムーズそう
詳細は必要になってから見るとして

ここがいい感じです

めぼしいものはAnkiに入れながら眺めています
ちょっと時間がかかりますが