kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

突然iPhoneを初期化

ここんとこずっとiPhone(6s)がどことなく調子よくないような
そうでもないような微妙な調子で常に心に引っかかっていたのが
なにかのしきい値を超えたようで突然初期化しました
ついでにiOSも12に

最近はほとんどのデータがクラウドに置いてあったり
ストアが整備されたりしてるので
こういうことも気軽にできていいですね

Windows Mobileとか使ってた頃はバックアップ取って設定のメモを取って
初期化やインストールの手順を確認したり
まる1日かける覚悟が必要でした(それでも足りないくらい)
でもバックアップしそこねてデータなくしてしまったり

そもそも、調子が悪くてOSの再インストール、みたいなことは
めったにしなくてすむようになりましたしね

調子がよくなったかどうかはしばらく使ってみないとわかりません
すっきりしてるといいなあ