kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

Quora(日本版)で

適格かどうかと思いつつもつい回答してしまった

文系ですが、コンピュータに興味があり、計算機科学を学びたいと思っています。計算機科学を学ぶ上で、数学IIIまでの高校数学以外にやっておくべきことはありますか?

学びたいことがあったらすぐ、って言いたくて
自分自身、誰かが教えてくれるまで待ってるタイプだったから
いや、教えてくれないものを学ぶということに気づきすらしてなかったというべきか

しかし、質問者の状況を勝手に想像して言いたいこと言って
はずしてたらかなり恥ずかしいことではある

今日はおでかけして帰りも遅くなりそうなのでこれくらいで!