kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

塾やべえな

子供の塾の説明会に行ってみたんですがすごいですね
レベル高すぎ
といっても内容がすごく難しいとかじゃなくて
方針っていうか考え方というか
とにかくそこまで子供に考えさせるのか、っていうところに驚きました

これはついていければすごいことになるなと
しかも先生方の話し方もプロっぽさを感じさせますし
ノウハウでついていかせてしまうんじゃないかと
そういうやり方との相性みたいなものもあるかもしれませんが

自分も大学時代は家庭教師だとか塾講師とかやってまして
今は何かと経験もあるのでもし今やればもっとうまく教えられるんじゃないかと
思ってたりもしたんですがもう全然レベルが違う
自分もこういう教育受けてみたかった気がします
ていうか国語の読解とか、もしかして自分が受けてもいいかも?と思ったほど

しかし振り返って小学校からこういうレベルで訓練を受けてきた連中と
田舎で塾にも行かずほとんど学校とZ会だけで勝負してたのかと思うとアレ
ン十年前の話なんで今とは違うところも多々あるとは思いますが