kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

こどもの国(のアイスはおいしい&ディアボロ)

今日は娘とこどもの国へ行ってきました

ここの楽しみはソフトクリーム
自分評価では史上最高
他では知らないなめらかさ
なんだろうこれは

こどもの国で売ってる牛乳は特別牛乳って言って
まあざっくりいうととても優れた牛乳ってことなんですが
実際おいしいし

でもそれでここまで違うか?

もうひとつ気づいたのは、特に夏場だとあっというまに
解け始めるということ
あまり温度が低くないのかな・・・?
これはなめらかさと関係するかもしれない

しかしあまりそういう評判を聞かないのが不思議
ヨメも同意してくれるんですが
娘はクリーム系拒否(昔は喜んで食べてたのになあ)

あと今日はジャグリング道具を貸し出してました
ディアボロ(中国ゴマ)・皿回し・お手玉の3種類

ディアボロはウチの娘でもとりあえず回すところまではできて
けっこう楽しんでいた模様

日頃本とマンガとゲームっていう子供なので
リアルの遊びに興味を持ったところを見ては見逃す訳にはいきません

さっそく安いやつを探してポチりました
これ

実際注文したのはヨドバシ・ドット・コムですが
送料ゼロだったので

こういうやつは安いだけで使いにくくては意味が無いんですが
それっぽい店が絶対の自信と言ってるので信用します
Amazonに700円くらいのもありましたがかなり心配
未経験だと、自分がヘタなのか道具がよくないのか判断できませんからね

楽しみ(自分もやる)