kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

子供にしかけてみた

 

今のところ途切れることなく順調に続いている小さな習慣ですが これは子供にいい習慣を身につけさせるのにも応用できるでしょうか

子供の習慣づけにも使えるかなあ - kb84tkhrのブログ

とにかくやってみることにしました
うまくいかなくても泣かない

さてどれくらい小さくするか

何か書くことを週刊にしてほしいと思っているのですが
日記とか、本を読んだ感想とか、そういうのは難しそう
自分を表現するのに抵抗があるんですよね
日付と、本の題名と、1文抜き書きするだけっていうのを提案してみました


まだ乗り気ではないようです
わかったじゃあ、日付だけは書くでやってみよう

とりあえず日付だけは書いてます
今日は何か突然ドバっと抜書きしてました
ちょっとずつでいいんだよー

しばらく様子を見ます