kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

(オッサンにとっての?)真理

食べ過ぎると体力を消費します
背筋が苦しくなったり
翌日疲れが出たり

なんてことを思うようになったのは年を食ってからですかね
学生の頃は焼肉食べに行けば当然食べ放題
目の前に肉がある限り食べるっていう感じでした
いつの間にか食べ放題にするより量は少なくていいから
美味しい肉を選びたいと思うように

腹八分目というのは真理なんだなあ、と思う一方で
それは内臓の弱ったオッサンにとっての真理なのかもしれないと
若くて元気ならいくら食べてもいいのかもと

早寝早起きというのも同じですね
日中眠いとパフォーマンスが如実に落ちるのを感じますが
もともと落ちるものなのか、それとも体力が落ちてそうなったのか

どちらが本当なのかはわかりませんが
これくらいの歳になったら気をつけるべき、というのは間違いないように思います
若い人も試してみる価値はあると思います
おすすめ