kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

闇は近い?

今日はヨメがママ友といっしょだったんですけどね
ママ友のダンナの職場は休みが月4日しかないらしいんですよ
で「有給とかどうなってんの?」って聞いたら
「有給?なにそれ?」って普通に聞き返されたらしくてびっくり
営業時間が11時間くらいあるんだけど全員普通に開店前から
閉店後までいるとか
シフトというものも存在しないらしいし

病気で休んだこともないっていうけどそれって健康だからなの?

それでもダンナの方がその仕事が好きで、1日やってても楽しいとかなら
いいのかなと思ったんだけど
疲れ切ってて転職したいって言ってるとか

ママ友さんのほうもちょっとのん気系なのかなんなのかよくわかりませんが
ヨメがけっこう教育したみたい

別の人だけど「ウチのダンナ、38度出たくらいで会社休むのよ」って
言ってるのを聞いていやそれは休ませてあげてよとか思ったこともありました

ウチはヨメも自分も普通に有給が取れる環境で働いてきたせいもあって
あんまり意識してなかったけど
けっこう世の中そんなもんだったりするんですかね