kb84tkhrのブログ

何を書こうか考え中です あ、あと組織とは関係ないってやつです 個人的なやつ

アメフトのイベントに参加

アメフトのイベントに娘と参加してみました
当然チアリーダーの方に行くと思いつつ、どっちにする?と聞いてみたらなんと
キャッチボールの方をやるというのでびっくり
そして始まってみるとキャッチボールじゃなくてフラッグフット入門なのでびっくり
体動かすタイプじゃないしアメフトも知らないしウチの娘的にこれは無理じゃね?と
思ったら意外とキレイに投げるのでびっくり

これは帝黒学園からスカウトが来るパターンじゃね?(嘘

ゲーム形式にも入れてもらって、トスを受けて走ったり
プレーにもちゃんと参加させてもらえました

いろいろ以外な展開でしたが娘が喜んでてよかった
自分もそこそこ知識はあるし観戦もしてたけど、アメフトどころかタッチフットも
フラッグフットもやったことなかったからいい経験でした

川崎では小学校を回って普及させてるそうで、娘の学校にも来るそうです
学年も対象になってるので、また会うかもね、とのこと

ゲームの方はハーフタイムショーまでが限界

知らない人が見るにはちょっと長いんだよなアメフトは
大人はビール片手にしてれば長くても平気なわけですが
今日は車なので平気ではありません
いやそんなことないんですけどね
子供にはちょっとつらいかなあ
アメフトに関してはテレビ観戦の方が間違いなく楽しめますね

帰宅したらさっそくアイシールド21を見せてみました
とにかく女の子の話じゃないと読まない傾向があるので
小泉花梨のフヒヒあたりから
読むかなあ

 

達成!